上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日、のっぴきならない用事があって、さとみんの暮らす松本へ日帰りでいってきました。本当は、前日から一泊の予定だったのですが、YASSAのショートステイがインフルエンザ猛威というアクシデントで、急遽中止となったために、日帰りになった次第です。
 以前、ブログのお友達のページで白鳥湖のことを知ってから、機会があればなぁ・・と。で、思い切って始発に乗って強行軍で出発!!
コハクチョウ3
白鳥湖というのは、犀川の一部をそう呼ばれているみたいですが、その場所には、あまりいなかったのですが、少し、離れた穂高の田んぼにいました、いました。
コハクチョウ1

琵琶湖の草津の湖岸にも、コハクチョウやユリカモメが観られるのですが、今年は、飛来もおそかったようです。いつも、数羽、水面を泳いでいる姿しか見たことがなかったので・・

 人々の暮らしのすぐそばの田んぼで過ごすコハクチョウは、同じ生き物同士、ともに生きていく大切さを教えてくれているようでした。
コハクチョウ2
 
昼間、ここで過ごしたコハクチョウたちは、夕方、また、ねぐらへ帰って行くとか。

春が近づくその日まで・・・





スポンサーサイト
2009.01.28 Wed l 旅先にて l COM(4) TB(0) l top ▲
仕事の研修で、白浜へ・・

青い空と青い海・・太平洋の明るさが心地よかったです。

千畳敷

畳が千畳も敷けるであろうという千畳敷。落書きが悲しい・・

千畳敷

空の青。海の碧にも・・・

三段壁

気儘に写真を撮りながら・・というわけにはいかないので、コンパクトカメラで。





2008.11.17 Mon l 旅先にて l COM(4) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。